So-net無料ブログ作成

珍しく

日曜日に日記を書いてみます。
いつもはなんだかんだで忙しい日曜日。
今回は土曜日が大忙しでした。

歯医者、とれた銀のやつを詰めるだけだから痛いことはないだろう
と思ってましたが大間違いだったようです。
歯に残ってるセメント(接着剤)をとるのがとてつもなく痛かった。
痛いということは、セメントだけじゃなく歯も削られてるということなのか・・・?
とりあえずもがきまくってました。 歯を削られる痛みって本当に嫌ですね・・・。
しかもまた来週も来てくださいって。今日だけで終わりではなかったのか。
はぁ~・・・。


タグ:

歯の調子がよくないときはやわらかいもの

ということで昨日は雑炊を作って食べました。
チーズも入れてみたので、雑炊というよりは洋風な・・・リゾットのような感じになりました。
(リゾットと雑炊の違い?よくわかりません!)
食べるのが非常に楽でした。ほとんど噛まなくていいので。
しかし今日のご飯は何にしようか悩みます。
やわらかそうなもの、あらかた作ってしまった気がするので・・・。
 


別場所

昔、別のとこでブログをやってたんですが、またそこで書き始めるようになりました。
そこなら知り合いが少数ですがいますし。
おかげでここのことを今日は朝からすっかり忘れておりましたw
そのうち書かなくなる日がくるかもしれない・・・。
まぁ気楽にやっていきましょう。
義務としてやり始めたら終わりですよ。 


歯医者はこわい [日常]

デンタルフロスを使って歯の掃除をしていたら何かがカランコロンと落ちていった音がした。
しかも金属っぽいものが落ちたような音。
一体何事?と思ってよく見てみると小さな銀色の破片のような物が落ちていた。
え、まさか・・・と思い舌で歯をなぞってみる。
違う、いつもと違うこの部分はもしかして・・・?

そうです、取れてました。
いつだったか、昔虫歯の治療をしてそこに詰めていた銀色のやつです。
その瞬間から私はため息ばかりついています。
お恥ずかしい話なのですが、私は歯医者がそれはもうとてつもなく苦手です。大嫌いです。
小学生の頃行ったきりしばらく行かなかったのですが
19歳のときに親に半ば強制的に連れて行かれて、まだ何もされてないのに
あのイスに座り仰向けの状態になったときに思わず泣いてしまいました、恐怖心だけで。
痛みで涙が出たならわかるけど、何もされてないのに泣くって、ねぇ・・・しかも19歳ですよ。
恥ずかしいやら怖いやらであのときもうよくわかんなかったです。
ジーンズのズボンをはいていたのですが、それがもう色が変わってるんじゃないかってぐらい
ぐっしょりと大量の汗をかきました。
それから数回通わされて、ほんの少しだけ慣れましたが・・・
それでも病院につくと腹痛がきて下痢をしてトイレに駆け込むというのを繰り返してました。

しかし取れたままってわけにもいきませんし、行かなきゃいけないのかぁ・・・。
本当に気がめいります。
ご飯もあんまり食べられません。
かなりえぐられているので、そこに食べ物が当たると何か触れちゃいけないとこに
触れてるような感じで、しかもすこししみるというか痛くはないんだけど痛いような
とにかく変な感じがするので全然落ちつかないです。
は~・・・いやだよー。


タグ:

pinna 飽きてきたかも [pinna]

就寝前
あれ?そういえばまだ今日のpinna覗いてない!
ということが多くなってきた。
この前までは毎日待ち遠しくて朝になると一番に覗いていたのに
今では、今日はもう見たっけ?とあやふやな感じに。
これはきっと飽きがきているに違いない。

まぁ昔、一度一通りやりましたからねぇ。
飽きがくるのも早いのかもしれない。
雛は一段階大きくなって、羽がほとんどはえていない状態から
すこしだけフサッと羽がはえた感じの状態になりました。
不思議なことに、片方のケージではメスだけが生まれて、
もう片方のケージはオスしか生まれてないという・・・そんなことになってます。
もしかして、この子供同士をかけ合わせろという暗示なのでしょうか。

一番心配なのは巣立ちの瞬間ですね。
エラーが出ることが多いそうです。
バックアップをこまめにとっておかなくては。


タグ:pinna

ホームセンターで売られてる鳥の雛

どの子も本当にかわいい。
特にオカメインコ、実家で飼ってるのに似てる子が2羽もいて興奮して
ついつい親に教えたくて携帯のカメラで写真を撮ってしまいました。
普段そんなことしない私なので、相当興奮してたんだと思います、今になって考えてみれば。
あの餌をねだる雛の鳴き声には弱いです。
鳥飼いさんならみんなわかると思います。

親から返事がきたのですが、増やす?って・・・。
いやいや、もう無理でしょうと返しました。
今のところ家にはヨウム1羽、オカメインコ1羽、コザクラインコ1羽
そしてセキセイインコが2羽います。

このセキセインコは1羽は路上で怪我しているのを母が拾い
もう1羽は私が元バイトしていたところの店長の奥様から
誰か代わりに飼ってくれないかということで、譲ってもらった子です。
そんなこんなで・・・今5羽ですか。
さすがにもうこれ以上増えるのはきついような。

親からすれば5羽も6羽も同じようなもんよ!とでも思っているのか。 
しかし私が今住んでる家じゃ鳴くペットは無理だし。
あ、冗談か。私は冗談を本気で受け取ってしまったのかもしれないw
ということで解決しました。
冗談かどうかはわかりませんがきっと冗談だったのだ、と思うことにします。

しかし後日
気づいたら鳥の雛と部屋の中に一緒に居た
なんてことがあるかもしれませんし、ないかもしれません・・・。


網戸はよい狩場

網戸に止まる虫は、飼っている蟻の餌になります。
この季節になると虫がわんさかいますので、夜に電気をつけてカーテンをあけていると
網戸に虫がよくくっついています。いい感じです。

しかし2匹目の蚊を与えた時点でもう飽きているのか
食いつきが悪い。本当にグルメなんだからー。


過眠症? [日常]

最近は少なくなったのですが、昨日から今日にかけて
久しぶりにずいぶん長い時間眠り込んでました。
9時間ぐらいかな。ちょっと前は10時間以上平気で眠っていました。
1日に合計10時間以上は眠らないと休まった気がしない。

たまに短い時間で起きたとしてもそういうときはたいてい悪夢のせいだったり。
心臓どきどきさせながら起きるのは不快でたまらない。
そもそも嫌な夢を覚えていること自体が不快なのですが。

今日は早く起きることもできず、しかも悪夢で目を覚ますという最悪なことに。
夢の中で声が枯れるほど叫びながら喧嘩というか
ほぼ一方的に自分が怒ってたので疲れました。
普段どんなに高調しても叫ぶことはほぼ無いので
少し不思議な感じではありましたが・・・まぁ夢の中では何でもありですね。

どうも夢をたくさん見たときは眠った感じがしないのです。
が、それは「見た・見てない」ではなく「覚えている・覚えていない」ということで
夢を見た(覚えている)せいで眠りが浅い→睡眠の質が悪い
というふうにはあまりならないようです。簡単に調べたところですが。

っと、ここで明晰夢のことを思い出しましたがそれはまた今度。
気になる人は検索してみてください。
おもしろいですよ、明晰夢。

雛をみていろいろ思い出す [pinna]

一昨日だったかな。
やっとpinnaのアカカナリアの卵がかえって雛が出てきました。
そういえばこんな感じだったなーと懐かしさ半分。
ここからどうなっていくのかというワクワクも半分。
なにせ10年以上前にやったので記憶が曖昧という。
楽しみなのはいいことなんだけどでも・・・ちょっと飽きてきた。

私は実際に鳥の雛に餌を与える親の役目をしたことがあるのですが
そのときの餌ちょうだいコールは本当になんというか本能を刺激されますね。
ぴろぴろ鳴かれると弱いです。
お腹がいっぱいになると鳴かなくなります。pinnaでもよく再現されています。
実際の雛は「まだちょうだい!」と鳴いて、しかしあげようとすると全然食べない
ということもしばしばありますがw

雛を見ていたらまた私も鳥の雛を育てたくなってきました。
いま住んでるところがペット禁止(ただし鳴かない生き物ならこっそり飼うのはいいらしい)
なのですけど無理ですね。鳥は鳴くのが仕事ですから。

実家(徒歩10分)へ戻れば鳥が何羽もいるのでまた近いうちに戻ろう。
この前戻ったときはオカメインコの呼び鳴きが相変わらずすごくて
忘れられてないんだと安心。少しだけ撫でてすぐ帰ったのが心残りですが。
もう少し遊んでやりたかったなぁ。
よし、今度はいっぱい遊ぼう!
タグ: pinna

初めて知らない人と小隊 [ガンダム]

なんだか最近ガンダムの話ばかりになってる気がしますが、
私はそんなにガンダムのこと知らないのであんまりいじめないでください。

昨日は初めてガンダムオンラインで知らない人と小隊を組んでみました。
とても臆病者な私ですが、まぁ昔もオンラインゲームで
知らない人とパーティを組むのはよくあったのでなんとかなりました。
しかしガンダムオンラインは個々によって腕の上手さが出るのであんまり上手い人と組むのは、と
尻込みしてしまいましたが・・・。デイリーチャレンジの小隊リボン欲しさに。
なんとか達成できました。小隊の制圧銀リボン。
この前もデイリーチャレンジで小隊でリボンとれっていうのあったのですが
あのときも知らない人と組んで取ればよかったなと今更になって後悔中。
でもこれからはガンガン小隊組めるね!
迷惑かけないように頑張っていこう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。