So-net無料ブログ作成
ガンダム ブログトップ

初めて知らない人と小隊 [ガンダム]

なんだか最近ガンダムの話ばかりになってる気がしますが、
私はそんなにガンダムのこと知らないのであんまりいじめないでください。

昨日は初めてガンダムオンラインで知らない人と小隊を組んでみました。
とても臆病者な私ですが、まぁ昔もオンラインゲームで
知らない人とパーティを組むのはよくあったのでなんとかなりました。
しかしガンダムオンラインは個々によって腕の上手さが出るのであんまり上手い人と組むのは、と
尻込みしてしまいましたが・・・。デイリーチャレンジの小隊リボン欲しさに。
なんとか達成できました。小隊の制圧銀リボン。
この前もデイリーチャレンジで小隊でリボンとれっていうのあったのですが
あのときも知らない人と組んで取ればよかったなと今更になって後悔中。
でもこれからはガンガン小隊組めるね!
迷惑かけないように頑張っていこう。

HGUC ジムとガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)は上級者向けだった [ガンダム]

タイトルが全てをあらわしてます。
私、まだガンプラを一体しか作りあげておりません。
それも素組みでニッパーで簡単に切り取って組み立てただけの。
通販でホワイトディンゴ隊仕様の画像を見て、色合いが好きで思い切って購入。
昨日モデラーズナイフと共に家に届いたのですが、開けてみてびっくり。
色がついてない。(ほぼグレーのパーツがびっしり)
上にも書きましたが私はまだまだ駆け出しのひよっこです。
塗装だなんてとんでもない(第一に作業場所がない)
ゲート処理を身につけようかという段階なのに・・・。
(ナイフが届いて一時間も経たないうちにさっそく指を切りました)

よく見れば説明書は普通のジムとガンキャノンのと同じやつで
箱は白黒、ではないのですがカラーではないので
一体ホワイトディンゴ隊仕様が何色なのか届いた物ではよくわからず。
どうやら色を塗るにしてもネット上のものを参考にしながら塗らなければならないようです。
初心者の私が手に入れるようなものではなかったっぽいです。
この二体ができあがるのはだいぶ先になりそう。

色を自分でつけなきゃ全然別のものになっちゃう、というのは
ガンプラではよくあることなのでしょうか。
とにかく、初心者の方は気をつけてください。
私はぶちまけた物を箱の中に収め、そっと閉じました。

今はナイフを持ってハイゴッグの部品と格闘してます。


ガンプラ通販 [ガンダム]

なんか色々買ってしまった。
やっぱりハイゴッグは気合を入れてつくりたいから・・・!
ということでタミヤの薄刃ニッパーとモデラーズナイフを購入。
あとは紙やすりと接着剤、そしてホワイトディンゴ隊仕様のジムとガンキャノン量産型。
白い色合いが好きなんです。
ガンキャノンはあんまり好きじゃないけど
でもジムだって作る前は全然好きじゃなかったのですが
作って動かしてみたらちょっと好きになっちゃいました。
ガンキャノンも作って動かしてみたら好きになるかも。

とにかく届くのが待ち遠しい!
ハイゴッグを作る前の練習用と考えてたのですが
ハイゴッグの方が値段安いしホワイトディンゴ隊仕様の方がちょっとレアそうな感じなので
このままだとハイゴッグが練習用になりそうです。
とりあえずゲート処理と合わせ目消しの技術をなんとか手に入れたいものです。

しかし送料が高かったな~。
気づけば合計金額一万円超えてました。
無駄にしないように頑張ろう。

初めてのガンプラ [ガンダム]

とうとう昨日、人生初のガンプラを手に入れてしまいました!
本当はハイゴッグを買って帰る予定だったのですが、気が付けば四体購入。
買ったのはハイゴッグ(もちろん!)ジム寒冷地仕様(ハイゴッグとの戦いの再現用)
それからザクⅡ改とアレックスは天野さん用に。

初めて作るのはもちろんハイゴッグ・・・と思ったのですが
なにせ初めてなのできっと最初は上手くいかないだろうと思い、
練習台としてジムが選ばれました。おめでとう!

箱をあけて説明書を見てめまいが。
なんだかとってもややこしくて難しそうだ。記号や細かい絵がいっぱい。
こんなの自分にできるんだろうか。
心配だったのですが3時間程かけてほぼ完成の状態になりました。
ただ部品切って組み立てただけですね。
墨入れだとか塗装やら接着剤使用とかやすってどうのこうのや合わせ目を消すなど
高度なことは一切しませんでした。組み立てるだけでいっぱいいっぱい。

やはり初めてということもあり、切ってはいけない部分を切ってしまって
部品がゆるゆるになったり、逆に汚い切り方になって取りきれてない部分が邪魔になり
部品同士がなかなか合わさらなかったり。くたくたに疲れました。
でもこれを機にガンプラに目覚めてしまいそう。
早くハイゴッグを作りたいのですが、ハイゴッグだけは気合いを入れて格好よく
さらにかわいく作りたいと思ってるので、まだまだ先になりそうです。
いつになったらできるのやら・・・。
近くにガンプラ作るの上手い人がいたらいいのになぁ。

ハイゴッグかわいいよハイゴッグ
けど、ジムを組み立てほぼ完成した姿を見て
あぁ・・・ジムもいいな、と思ったのはちょっぴり予想外でした。

どうやったら勝てるんだろう [ガンダム]

ガンダムオンライン
今のところ私が参戦した場合、だいたい3回のうち2回は負けてます。
これはきっと私が役に立ってないせいですね。かなしい。

お互い突撃しあいのときはどうしてもジオン側の方が早いです。
連邦側の突撃部隊が敵の本拠点に到着する前に
こちらの本拠点がすでに攻撃されていたり破壊されていたり・・・。
お互い突撃できず防衛しあいとなると連邦側が勝つことが多い気がします。
でもやっぱりみんな突撃したがっちゃいます。

私も早くみなさんに貢献できるよう上手になりたいところです。

連邦に属してますがやはり・・・ハイゴッグかわいいよハイゴッグ!
あの爪に包まれたい。


ハイゴッグ [ガンダム]

今、自分の中ではハイゴッグがはやってます。

とあるオンラインゲームで、というか「ガンダムオンライン」です。
もう言っちゃいます。でもガンダムのこと、ほとんど知らないに等しいです。
 
地球連邦軍でプレイしているのですが、この前鹵獲機体でハイゴッグを使い興奮しました。
なんでしょう、あの動きは。
かわいい!
実は以前からハイゴッグのことはちょっとだけ好きでした。
ほんのちょっとだけです。これまた別のゲームでハイゴッグを知ったのですが
そのときは静止画像しかなく動いてるところなんて知らなかったのですね。
だからちょっと好き、で止まってました。
が、動くハイゴッグを見て発狂!
ちょっと好きどころがめちゃくちゃ大好きになりました。
動いてるところを見てしまっただけでw
そこからさらにポケットの中の戦争というガンダムのアニメで
ハイゴッグが活躍するシーンを見て完全に恋に落ちました。
いやもう本当にかわいくて、天使にしか見えません。

しかしハイゴッグは敵対するジオン公国軍の機体。
地球連邦軍では好きに使うことができず。
一回の戦闘で鹵獲機体のハイゴッグは一回のみ出撃することが許されてます。
(しかも色がきれいな水色じゃない・・・)
このとき寝返ろうかと思ったのですが何とか今抑えてます。
単純にまた最初からやるのが面倒なだけですが・・・。

ハイゴッグかわいいよハイゴッグ
知ってしまったハイゴッグのかわいさ。
でも敵国の機体。結ばれない運命。
ああ、悲しい。


ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。